唐津の海洋プラスチックごみ問題を考える写真展を開催しました。

唐津の海洋プラスチックごみ問題を考える写真展を開催しました。

近年、唐津の海岸にはたくさんのプラスチックごみが集積している場所がたくさんあり問題となっています。これらは、大雨などにより再び海へ流れ出て漁業に影響を与えるとともに、波で砕けてマイクロプラスチックになり海洋生態系に影響を及ぼすことになります。

 佐賀県玄界灘の豊かな海と漁業を後世に残したいとの思いから、「唐津の海洋プラごみ問題を考える写真展」を開催しました。たくさんの方々に来場いただき、プラスチックの削減やプラスチックごみの適正な処理について現状を見ていただきました。